『第10回医療法人経営者セミナー』”キャッシュフロー改善”セミナーのご案内(H23.10.6)2011/10/06


『第10回医療法人経営者セミナー』
”キャッシュフロー改善”セミナーのご案内

医療機関におけるキャッシュフロー改善の様々な技を
プロの経営コンサルタントがわかりやすく解説いたします

主催 : 株式会社KAWAMURA
共催 : 株式会社エヌ・イー
協賛: エース損害保険(株)
メットライフ生命
アクサ生命(株)

「キャッシュフロー改善に関するこんなセミナーに参加したかった!」という院長・事務長に“最新情報”のご案内です!

今回はキャッシュフロー改善に対する技を医療法人経営に携わる院長、奥様、事務長の方を対象に開催いたします。すでに様々な取り組みを実施された方には物足りない部分もあるかもしれませんが、その反面「いろいろなキャッシュフロー改善の技を知りたい!」という方には必見です。

「貸し倒れ償却とは何?」「固定資産の評価減とは何?」「残業時間圧縮するにはどうすれば?」など日ごろなかなか人には聞けないお悩みに対しセミナーで詳細に解説いたします。

なおセミナーに参加された5法人様限定で“無料相談会”も実施いたします。
セミナーに参加された方を優先ご予約とさせていただきますので、この機会にぜひご利用ください。

本セミナーで労使トラブル未然予防の具体策を手に入れていただければ幸いです。

今回対象とする方

  • 医療法人の院長、奥様、事務担当者で、キャッシュフロー改善のノウハウに自信がない方
  • 医療機関におけるキャッシュフロー管理を0から学びたい
  • 医療機関におけるキャッシュフロー管理の初歩を再度確認したい方
日 時
平成23年10月6日(木)14:00~16:00
受 付
13:30~
会 場
RCC文化センター 605号室
広島市中区本町5-11
>>地図
費 用
無料
定 員
50名
概 要
【セミナーの主な内容】
◆経費の見直し 委託費・労務管理(適正配置)・残業時間短縮
◆銀行融資の借り換えのおすすめ
◆建物鑑定による固定資産税の適正化(還付・減額)
◆建物評価による火災保険の見直し(保険料減額)
◆銀行融資の借り換えのおすすめ
◆未収金対策
◆増収対策プラン

【セミナー参加者特典】

●特典: “無料相談会”への優先ご予約受付
講 師
株式会社NSコンサルタンツ
代表取締役
仁科利文

東京慈恵医科大学附属第三病院で、看護師として7年勤務、大手医療メーカーに5年勤務、会計事務所に1年間勤務、(株)NSコンサルタンツを開業し、経営コンサルタントとして6年の実績。
雑誌連載:
雑誌 生活相談員 日総研出版
雑誌 看護人材   日総研出版
雑誌 ナースマネージャー日総研出版
連載多数。

<主な取扱相談内容>
・キャッシュフロー改善
・経営健全化計画策定
・残業時間の見直し
・医療・介護新規事業立ち上げ
・相続対策・節税対策
・その他各種トラブル相談

無料相談会
就業規則および労使トラブルに関する無料相談会

セミナー終了後に“無料相談会”を実施いたします。今回のセミナーに参加された方を優先ご予約とさせていただきますので、この機会にぜひご利用ください。
なお、無料相談会の時間帯は当社で調整後に個別に電話でお知らせいたします。

無料相談は、後日各法人様に訪問の上、1法人1時間程度で実施しております。11月末日までに実施する予定です。
これまで多くの医療法人様がこの無料相談で労務の問題解決をされたと伺っておりますのでこの機会にぜひご活用ください。

参加申し込み
参加ご希望の方は、下記内容を記載の上、info@kawa-hoken.co.jp>宛まで電子メールにてご連絡ください。

10月6日開催 『”労働トラブル”予防セミナー』参加希望

  1. 法人名
  2. 役職
  3. ご芳名
  4. ご住所
  5. TEL
  6. FAX
  7. 無料相談会申し込み
    無料相談: □無料相談を希望する
    □無料相談を希望しない
    ご相談内容: □キャッシュフロー改善
    □退職金設計
    □労務管理
    □未収金管理
    □その他(ご相談内容をご記入ください)

申し込み書にご記入頂いたお客様の個人情報をもとに、お客様に対して、当社が取扱う保険商品をお勧めするために利用することがあります。